【左】通常顔

こんにちは!東ゼロです

ロボ通常

今回はシュタゲの元ネタのお店なので聖地巡礼先としても有名ロボ

メイド喫茶

ポップな感じの内装ですが、落ち着いた感じの雰囲気なので作業に集中するのにいい感じです。
私が訪れた時もPCでなにがしかの作業をしている方が4名ほどいらっしゃいました。

BGMも静かなので友人と訪れても十分に会話が成り立ちますので秋葉原を探索して疲れたら
よってみたら良いと思います。設立も2003年と老舗にあたるお店です。

Steins;Gate(シュタインズゲート)の聖地としても有名なメイド喫茶です。

【左】ほえー

メイドさんと客との絶妙な距離感がいいですね。なんだかんだで10年の歴史を持っている秋葉原の老舗店です

ロボ・・・

メイドさんとのある程度距離感があるのはコミュ障ぎみの東ゼロにはぴったりロボ

お店の外観

クラシカルデー限定の紅茶セットを頼んでみた

ロボワクワク

インスタ映えするからいい感じロボ

【左】ほえー

スコーンはきれいに食べれなかったけどおいしかったです

クラシカルデイ限定の紅茶セット

ローズティーの薔薇

コンセント&Wi-Fi

コラボメニュー

おわりに

シュタインズゲートの聖地巡礼先でもあるメイド喫茶『café mai:lish』
静かで落ち着いた雰囲気ながら、メイドさんと多少は絡めるお店なので
メイド喫茶に初挑戦の方にもお勧めのお店です。

スープカレーカムイとコラボしたことがあるメイドさんが、スープカムイについて
話されておりました。今月中に卒業されるとのことなので、ファンの方は
残り8日間通いつめてみてはいかがでしょうか?(2017年11月22日時点の話です)

営業時間 :11:00 〜 22:00(オーダーストップお食事 21:00, デザート・ドリンク 21:30)
テーブルチャージ:無し(90分毎に1オーダー)

MAP