【左】通常顔

こんにちわ東ゼロです!面白いニュース記事を見かけたので紹介します!今後はAmazonやFaceBookの銀行が登場してくるかもしれません

様々な銀行が登場する可能性

「バンク・オブ・アマゾン(アマゾン銀行)」や「フェイスブック・ファイナンシャル」、

「ウォル・バンク」が誕生するかもしれない。米当局は金融機関による熱心なロビー活動の中で、

長年にわたり大企業が銀行業に進出する試みを拒否してきた。しかし、米銀の規制当局である

通貨監督庁(OCC)のノレイカ長官代行は8日、これを見直す時が来たとの認識を示した。

同氏はニューヨークで開催された会議で、数世紀にわたる銀行業と商業の分離を撤廃するよう呼び掛けた。

出典:Bloomberg

【左】笑顔

Amazonクレジットカードの口座をAmazon銀行にしてAmazon Echoで買い物できる日も近いかもね

ロボ通常

Google銀行とかも出てくるかもかもしれないロボ

規制緩和の検討はありがたい

【左】笑顔

アメリカでは規制緩和の動きがあるみたいだね!面白そうな試みだね

ロボワクワク

AmazonやGoogleが銀行を作るとしたらビットコインなんかの仮想通貨なんかにも対応してくれると嬉しいロボ

おわりに

黒船が登場しそうな感じです。いわゆる三大メガバンクもうかうかしていれないですね。

いずれにせよ一般消費者にとっては選択肢が増えるのは良いことですね。

 

ロボ通常

関係ないけど飯テロロボ。今日はミシュランラーメンの『GOTTSU』ロボ

https://twitter.com/tozero_blog/status/931821826379988992