こんにちわ。東ゼロです(”ω”)ノ

神保町のカレーの名店エチオピアを紹介いたします。

 

エチオピアとは

神保町の明大前にあるカレー屋さんです。明大の学生さんに昔から

愛されている老舗の名店です。

創業は昭和63年とのことですので老舗中の老舗ですね。

 

エチオピア外観

 

エチオピアのメニュー

チキン、ビーフ、野菜、エビ、豆の5種類のカレー+期間限定のカレーがあります。

カレーが提供されるまえにお通しの、じゃがバターが提供されるのが、

 

このポテトがホクホクのアツアツでめちゃめちゃうまいです!

しかもこのホクホクのじゃがバターはお代わり

自由ということですから良心的です。

 

メニュー

カレーのお味は?

 

スープカレーほどでは無いですが、さらっとした感じのスープのカレーです。

スープの中のわずかな舌触りのある食感は大量の野菜を時間をかけて

煮込みで作った証です。12種のスパイスを使用したカレーなので、

スパイシーで体があったまります。

 

 

辛さの上限は驚異の70倍…

辛さ調整は70倍まで可能ですので、辛党の方でもご満足いただけるカレーだと思います。

東ゼロは日和って3倍にしましたが、同行した箕輪編集室の水元さんは、

30倍にチャレンジをされていました。額に汗を垂らしながら一生懸命食してました。

責任をもって完食するあたりは漢を感じましたΣ(・□・;)

 

驚異の30倍カレー(見た目は普通だが・・・辛さがヤバいw)

 

おわりに

昭和63年創立の老舗のカレー屋さんです。くせのないカレーなので

万人受けすると思います。辛党の方もぜひトライしてみてください。

神保町駅をでてすぐの明大前にあります。

 

ACCESS