こんにちわ東ゼロです(”ω”)ノ

 

本日は箕輪編集室の水元さんと一緒にちまたで噂の

キャッシュレスレストラン視察に行ってきました!

 

テレビ局の方が1時間以上取材に時間を割かれておりました。

本日のニュースになるとのことでしたので気になるところです。

 

キャッシュレスレストラン外観

 

まず入り口で目につくのが対応可能なクレジットカードや電子マネーの種類!

かなり充実したラインナップになっているように思われます。

割り勘にも対応している点や、Free Wi-Fiにも対応している点が嬉しいです。

外観1

外観2

外観3

注文方法

i Padで注文をします。Retinaディスプレイがほんと綺麗です。

このディスプレイを覗いているだけでも印象2割増しですね。

 

タッチパネル起動画面

 

注文はi Padに表示されるメニューのなかから食べたいものをタッチして、

ORDERのボタンを押せば注文完了です。めっちゃらくちん♪

タッチパネル画面その2

 料理内容

まずは手始めにビールですね笑。お酒はわりと種類豊富な

感じなのでお酒好きな方でも十分なラインナップかと。

 

最初はビール

クレソンはインスタ映えしますね笑

生ハムを巻いて食べるとうまい感じです。途中で生ハム切らして

単品を食べた時はちょい苦めでしたがうまかったです笑

料理写真1

 

追加オーダーがしたくなったらパッドで押せば即注文完了!

店員さん呼ばなくてよいのでらくちんです。

料理写真2

おまけ

テービルにはコンセントもあるので、ここをちょっとしたコワーキングスペース

として使うこともできちゃいます。この形態のお店が普及すれば、フリーランス

の方やビジネスマンにとってもメリットが大きそうな感じです。

 

おわりに

以前こちらのニュースが取り上げられた時にも記事に起こしておりますので、

もしよろしければあわせてご覧ください。

 

前回の記事⇒現金支払いお断りのレストラン