こんにちわ東ゼロです(・ω・)ノ

現在新しいノートパソコンを何にしようか悩んでいます。

 

いろんなサイトを回って集めた情報

 

CPU

① 第8世代CPU(4コア)搭載モデルそろそろ出るよ。でもTick-Tockの

”Tock”期のCPUは消費電力高めだからノートなら結局パフォーマンス

出せなそうなので、4コア狙うなら2018年冬~2019年1月辺りを狙うべし

② i5よりi7のが良さそう。i7-7500U辺りがコスト対効果のバランスが良さそう。

 

HDD(SSD)

①SSDは2.5インチタイプ(SATA)じゃなくてNVMeタイプを選ぶべし。めっちゃ早い。

NVMeとSATAタイプのSSDの違い

②500GB~1TBあれば容量に困ることは無さそう

 

メモリ

①最近のトレンドは16GB。これくらいあると当分困らない

②DDR4のメモリが主流

 

保守

①2年~3年くらいで壊れる可能性高いので3年以上の保守がお勧め。

 

※こちらのサイトが参考になりました⇒http://www.kosodatedou.com/リアルでうまく生き抜きたい/lenovo-pc-warranty/

これらの情報から導き出した東ゼロ構成

 

こんな感じでいいとこ取りしましたが、どうですかね?(;^ω^)

 

おわりに

 

正直、ThinkPad 25が購入できるのであればそれをポチるだけ

だったのですが、完売とのことで逆に選択肢が

増えすぎて迷っている状況です。

みなさんはどんな基準でスペックを決めているのか知りたいものです。

 

やっぱりこのトリコロールのロゴと、アイソレーションタイプ

じゃないキーボードが好きなんだよなぁ(;^ω^)