東ゼロお勧めのエロゲを紹介します(・ω・)ノ

 

と言ってもエロ要素については触れないので、エロ苦手な

方もブラウザバックしなくてもOKです。

 

1.スマガ (STAR MINE GIRL)

 

このゲームを一言で言うなら全体的に『センスの良いゲーム』ですね。

まずこのオープニング見てください。本作は2008年のゲームですが、

 

アニメの化物語が世に出る前にはこんなにポップでスタイリッシュ

オープニングってなかったんですよね。今の渋谷系のWeb界隈の

ホームページで使われているような配色使いと動き。好きですねぇ。

 

 

あらすじ

ある日、主人公は気がつくと空から落下していた

記憶を失っているらしく何もわからないまま落下し続ける主人公の前に

現れたのは箒に跨って空を飛ぶ三人の美少女達。しかし謎の巨大な敵と

戦っている最中だった彼女達の助けは間に合わず、あえなく地面に激突

して死亡してしまう主人公。主人公がたどり着いた天国には巨大なテレビが。

そしてそのテレビに映し出されたのは自称神様の幼女。結果、神様から

人生をリベンジ(やり直し)する能力を得た主人公は、

何度死んでもやり直して真のハッピーエンドを目指す。

出典 Wikipedeia

 

本作の主人公はゲームの登場時点で何故か空から真っ逆さまに落ちていて

それであえなく地面と激突して死ぬっていう、出落ちっぽいところから始まります。

 

死後の世界で『人生を無限にやり直す権利』を神に与えられるのだけど、

蘇ってもまた『空から真っ逆さまに落ちている』さあ主人公よどうする!

って感じで本編ストーリーに入っていく作品です(”ω”)

 

とにかくとにかく何度も死にまくる主人公。グロイ死に方、笑える死に方、

シュールな死に方、犬死、羨ま死になどさまざまなバリエーションで

死ぬんだけどこの主人公が凄いのはとにかく『心が折れないこと』

 

何百回何千回失敗しても、失敗のたびに少しずつ経験値を積んでいって

『絶対に不可能』と思われる逆境を何度も何度も超えるっていう。激熱な作品です。

※失敗をしても恐れずに何度もやり続けろっていうのは

 

PV

 

こちらのPVも制作人が楽しく作っている感が伝わってくるのが好きです。

それにしても何千回死んでるのかってくらいの主人公w

 

2.装甲悪鬼村正

 

この作品は一言で言うならヤバい作品ですね。未プレイの方はまずは

無料で遊べる分の体験版をプレイしていただきたいところです(>_<)

体験版(公式)

 

 

プレイ最初は『このご時世に縦書きw』とかまぁ突っ込みたくなる

気持ちはあると思いますが、その感情をグッとこらえて体験版の最後

までプレイしてみてください。気づいたら貴方のAmazonのカートに

装甲悪鬼村正が加わっていると思いますよ笑

 

※なお体験版の表現については当初より若干マイルドになっているようです。

当初の体験版を持っている人はレアなので大切にとっておきましょう。

私がかった桐箱の初回限定版の製品版は既に表現がマイルドになっていたはずです。

 

残酷な描写やショッキングな表現で読み手を飽きさせない展開にはなっていますが、

これはこの作品の本質ではないので私のレビューでは割愛します。

 

今作は『正義』と『愛』についてプレイヤーに問いかけます

それもかなり深い次元で。

 

本作の主人公の湊斗景明は『村正』という妖甲をまとって戦うのですが、

この妖甲には自分の憎む相手1人を殺した場合、自分の最も大切とする

人間を一人殺さなければいけないという『善悪相殺』の理(ことわり)

があり、湊斗はこの理に苦悩しながらも善も悪も愛する人も憎む相手も

『正義』のために同時に手をかけます。

 

殺して殺して突き進むその先にある世界とは!

正義と悪、愛と憎悪が入り混じる本作。ぜひ本作をプレイしてご覧下さい!

 

 

『鬼に逢うては鬼を斬る仏に逢うては仏を斬るーーツルギの理ここにあり!』

 

おまけ

 

3.沙耶の唄

 

一言で言うならグロイです。いわゆる『純愛』と呼ばれる本作。

最低限の粗筋が分からないと説明ができないので、まずはあらすじ紹介。

『純愛』の意味はプレイしてみて下さいとしか(;”∀”)

 

それは、世界を侵す恋。

爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく。
交通事故で生死の境をさまよった匂坂郁紀は、いつしか独り孤独に、
悪夢に囚われたまま生きるようになっていた。 彼に親しい者たちが異変に気付き、
救いの手を差し伸べようにも、そんな友人たちの声は決して郁紀に届かない。
んな郁紀の前に、一人の謎の少女が現れたとき、彼の狂気は次第に世界を侵蝕しはじめる。

出典 沙耶の唄公式

 

交通事故の後遺症により、世界の全てが肉塊に見えるようになった

人間が本作の主人公。彼の目には世界がこのように見えています。

これは教室のシーンですが。このように全ての物が肉塊に

見えるようになってしまってます。

 

人も、草も、無機物も、音さえも醜くゆがんでしまった世界の中で、
突如現れた美しい無垢で可憐な少女『沙耶』

 

彼女との触れ合いの中で主人公はどう変わっていってしまうのか。
ぜひぜひ本編をプレイしてみてください(>_<)

おわりに

 

東ゼロおすすめのギャルゲー集は以下のリンク先にて(・ω・)ノ

東ゼロ厳選!名作ノベル・ギャルゲー(コンシュマー編 not エロゲ)