最近は過集中時と寝る前の耳鳴りに悩まされている東ゼロです(=_=)

 

Google検索の際には最初の1行目と2行目の辺りしか表示されないから

あいさつ文は省いた方が良いという意見もあるけどどうなんでしょう?

 

閑話休題

 

本題に戻りますが、最近はキーーンっていう耳に悩まされています。

この独特の機械音のような『キーン』っていう音なんですが、

実際に聞こえている物理的な音なのか、実際は音が鳴ってないのに

聞こえてしまう幻聴的なものなのかっていうのは気になりますよね。

なので調べてみました。

 

耳鳴りってなんで起こるの?

 

耳鳴りの原因は正確にはわからないとされていますが、耳鳴りの症状は、

仕事が大変なときや睡眠不足のときなど、疲労やストレスによって

強くなる傾向があるといわれています。そのため、耳鳴りは疲労やストレス、

生活環境や生活習慣に関係していると考えられています。

また、静かな環境や耳鳴りを特に気にしているときには症状が強くなり、

逆に、何かに集中しているときや周りが騒がしい場所などで耳鳴りの

ことを忘れているときには症状が気にならないという傾向もあります。

出典:ヘルスケア大学

 

ストレスによって影響しているみたいですね。幻聴と耳鳴りの違いは、

幻聴は「笑い声」などのことを指していて、耳鳴りは「無機質なキーン」

っていう音のことを意味しているそうだ。あとは、高血圧の人にも起こり

やすいとかいうコメントもあったので、耳のなかの血流の変化で耳の中で

実際に音が聞こえているのかもしれない。(Googleで調べたところ、

基本的には仮設で断言してくれるソースが見当たらなかった)

 

原因はともかくとしてどうすれば治るの

 

以下の図の三か所を押すといいらしいです。

 

出典 耳鳴り解消.COM

 

試しに東ゼロも押してみましたよ!結果!

 

 

なんとなく音が小さくなったきはするものの、まだ耳鳴りが聞こえています(-_-;)

耳鳴りで困るのは耳鼻科の先生に言っても解決策出してくれないところなんだよね。

悪化してくれると眩暈とかもしてくるし。

 

なんか首の後ろをチョップされると治るとかいう話もあったけど

あれ本当なのかな?気になるところです(=_=)

 

歯切れが悪い結果となったけど以上!