こんにちわ東ゼロ(@tozero_blog)です。

 

ゲームのオープニングって印象的なのが多いですよね!

その中でも特に個人的に素晴らしいと思っているものを東ゼロの

一口コメント付きで紹介しちゃいます!(=_=)ノ

 

東ゼロお勧めのゲームのオープニング

 

1.サクラ大戦3 巴里は燃えているか

 

東ゼロコメント:これ当時ドリームキャストで見た時に驚きましたよ。

本当に当時としては信じられないくらいのクオリティーのCGと

アニメーションの融合で、本当に次世代を感じました。当時は

『今後新ハードが搭乗したら、このレベルのアニメがバンバン出るんだ!』

って思っていたのですが、さすがにそうでもなかったですね(;^_^A

 

2.北へ。

 

 

東ゼロコメント:めちゃめちゃ中毒性のあるテーマソングですねw

当時は学生だったのですが、延々と脳内で無限リピートされてほとんど

授業の中身が頭に入らなくなるくらいに気に入っていました。肝心の

ゲーム内容もかなり良い感じで、なんというか『きゅん』となったり、

『初恋の甘酸っぱい気持ち』になれたりする傑作です。

それとこのゲームの絵師さんの絵が儚い感じで凄い好きでした。

登場人物みんな良い子でこれ以上にときめくゲームは恐らく以後なかったな。

 

参考画像

 

3.テイルズオブ・ヴェスペリア

 

 

東ゼロコメント:XBOXオンリーで出た時にオープニングムービー

観た時にあまりの音楽とオープニングのクオリティーの高さに

感動したものです。テイルズオブ・アビスの『カルマ』みたいに

インパクトのある音楽ではないのですが、繰り返し何度も

オープニングを見たくなるようなそんな感じのオープニングです。

本作のリタの『ダイダルウェイブ!以下省略』では

グレードを大いに稼がせていただきました( `ー´)ノ

 

3.デビルサマナーソウルハッカーズ

 

 

一言コメント:そんなに動きはないけどとにかく世界観で『魅せる』

オープニングこのオープニングを見た時に『ハッカー的な存在って超かっけー!』

って思ったもん。東ゼロがIT系の会社とか目指すのに影響を与えた

ゲームかもしれない。3DS版もプレイしたけどこっちのオープニング

はいまいちでした・・・。なんっていうか毒気が抜けた感じというか。

今プレイするとしてもセガサターン版を推したいところ

 

4.スマガ

 

 

東ゼロコメント:なんというかポップでスタイリッシュでオシャレ。

音楽とオープニングの背景もマッチしているしなんとなくストーリーも

想像できるような仕上がりになっています。ゲームの内容的にも、

笑いあり、シリアスあり、ときめきあり、感動ありと楽しい作品です。

ストーリー全体を通して、オープニングの印象通りポップで

スタイリッシュかつ、なんというか『Never Give Up』の精神で突き進みます。

 

5.装甲悪鬼村正

 

 

東ゼロコメント:和風ロックなテイストでCGもバリバリ動く本作。

ニトロ+10周年記念作品だけあってめっちゃ力入ってますよ。

というか、ゲームの箱が桐箱でできていて驚いたΣ(・□・;)

twitterやSNSが活発な今ならもっとバズってたと思いますね。

ストーリーも『スラッシュダークADV』の名に一切恥じない

レベルのダークさを誇るゲームです。ぜひ体験版をプレイしてほしい本作

 

 

体験版はこちら⇒http://www.fmd-muramasa.com/trial/

 

おまけ.うみねこのなく頃に(原作)

 

 

東ゼロコメント:竜ちゃんめちゃ頑張った!

嬉しくて秋葉原の虎の穴で流れているPVを何度もみたよ!