東ゼロがお勧めするアニメのオープニング&エンディングを

一口コメントを添えて紹介させていただきます!(・ω・)ノ

 

1.Serial Experiments Lain (DUVET)

 

 

東ゼロコメント:めっちゃかっこいいです。アニメ本編の雰囲気を凄い良く表現できてます。

『Serial Experiments Lain』のあとに、こういった雰囲気のアニメが出なかったのは寂しい限り。

10年くらい前(?)の北米アマゾンのレビューでは☆5でレビュー件数も多かったのに、

本国の日本のアマゾンではレビュー件数が全然ついていなくて寂しい思いをしたものです。

※先ほど北米のAmazonと日本のAmazon見比べて来ましたが、あの頃と全体的には評価あまり

変わってないですね

機動戦士ガンダム08小隊 (荒らしの中で輝いて)

 

 

東ゼロコメント:この『荒らしの中で輝いて』凄い気に入って、カラオケの時にはほぼ

必ず歌ってましたwオープニングのアニメもいい感じですよね。アニメ自体も面白いです。

特に好きなエピソードは第8話『軍務と理想』です。『とんでもないところに食いもん

をもらいに入っちまった!』は名言。MS(旧ザク)が対人兵器を使うというなかなか

珍しいシーンも見れます。

対人兵器

いい顔しますね

 

化物語(戦場ヶ原ひたぎ編:Staple Stable)

 

 

東ゼロコメント:もうこのオープニングでのまれちゃいました。本当センス良い。

もともと西尾維新が好きなだけあって迷わずブルーレイをコンプリートしましたよ。

今は違うと思うけど、当時はブルーレイの売上を更新した『化け物』アニメ。最高!

 

化物語(神原駿河編:Ambivalent world)

 

東ゼロコメント:かっこいい。化物語はほんと名曲多いですよね。

『君の知らない物語』は行きつけの秋葉原ディアステージで歌う人が

多かったので、オタ芸覚えていったものです。

桃(もも)!栗(くり)!芋(いも)!乳(ちち)!妹(もうと)!油(あぶら)!ダンボール!

 

らき☆すた(もってけセーラー服)

 

 

東ゼロコメント:『懐かしい!』って思った人が多かったはずです( ̄▽ ̄)

当時はみなさんこの早口の歌と振り付けを一生懸命覚えて、カラオケで

更に倍速になんてしたりして楽しんだりしたんじゃないでしょうか?

オタ卒した方にとっては『黒歴史』となる記憶かもしれませんね。

 

追伸

 

ファフナーとか喰霊ゼロとかも入れたかったのですが、曲だけではなく

オープニングのアニメーションの力の入れ方も込みで判断したため

今回は外しました<(_ _)>