東ゼロはインストール版(.org)とWeb版(.com)の違いが分からずに、

 

ネットで見た『WordPressは世界のブログのシェアナンバーワン』

という記事をもとに、ウェブ(.com版)から初めてしまった者です(;´・ω・)

 

Web版でブログを作っている中でWordPressの作り方をググって

るうちに妙な違和感を感じるようになって、あとになって『やっちまった!』

と気づいたタチです。

 

そんな管理人の同じような境遇の方のためにと思いこの記事を書きました。

以下に手順を書きます。

 

1.手順その1-.com版からのデータのエクスポート

 

多くは語りません。以下のように.com版の管理画面からデータをエクスポートします。

エクスポートしたデータは無くさないようにデスクトップ辺りに

張り付けておきましょう(・ω・)ノ

 

 

2.手順その2-.org版(インストール版)へのデータのインポート

インストール版のダッシュボードの『ツール』から、『インポート』を押し、

その後に出てくる『WordPress インポーターの実行』のボタンを押します。

 

ほんでもって、あとは先ほどエクスポートしたファイルを、インストール版の

WordPressにインポートするだけです( `ー´)ノ

 

 

以上で引越し作業完了です!お疲れさまでした(*‘∀‘)