管理人は1年後の独立を目指しているのですが、フリーランスで生活していくためには

ミニマリスト()になることが第一の条件だと思っております。

 

そんなわけでおおざっぱではありますが、Excelにて簡単なシミュレーションを行ってみました!

これからフリーランスを目指す方はご参考にしていただけると幸いです(^^)

■ミニマリスト生活シミュレーション

 

ざくっと都内で一人暮らしをする場合と比較してみたのですが、ミニマリストになるだけで

20万円ほどの節約ができそうなことが分かりました!

 

20万円の節約をできるということは、労せずして20万円の不労所得を生み出している

ということでもあるわけですから、知ると知らないでは大きな違いです!

貧乏生活というのも一種の遊びと考えれば楽しむこともできそうな感じです。

 

これからはおそらく貧富の差も広がっていきますし、貧困ビジネスなんかも

流行ってくるでしょうからそのような世の中で、「貧乏ブロガー」という

ジャンルもより一層の需要が出てくると考えております。

 

そんなわけで、独立後しばらくは貧乏ブロガーとして、日々のリアルな生活を

ブログに書いて貧乏サバイバルのエバンジェリスト()として、伝授していける

ようになりたいですw

 

管理人としては貧乏な生活をネガティブに捕らえるよりは、むしろ楽しいものと

とらえる方が良いと考えております。

 

例えばソシャゲの無課金縛り、ダークソウルの”レベル1の持たざる者縛り”等

ゲームの世界ではいわゆる”縛り”というプレイスタイルがメジャーになってきています。

 

現実世界を一種のロールプレイングゲームと見立てて、プレイ(生きていく)するのも

また一興ではないかなとは思っております。

 

他人(家族・血縁・友人・恋人)からどう思われるか…ということさえ気にしなければ

普通に楽しく暮らせると思うのですよね。

 

自分の人生は自分の物であり他人のものではないわけですから、自分の

好きなように生きるべきと考えます。