ついにコードギアス 反逆のルルーシュのキービジュアル公開されました!

特報を見る限りは今回の劇場版は反逆のルルーシュの1作目のリメイクになりそうです。

 

R2も面白いですが、僕的には断然1作目が好きなので今から上映が楽しみです。

1作目は全体的に好きなのですが、特に血染めのユフィの回のルルーシュとユフィ

の行政特区日本についてのやりとりが好きです。

 

ルルーシュのギアス暴発の下りは涙なしには見られないんです。

皆様にも知ってもらおうと15分程かけてGoogleの動画検索しても

一連の下りの部分の動画が無かったので、以下の動画で勘弁してくださいm(_ _)m

 

ただ…以下の動画だけ見るとユフィが日本人嫌いの人にしか見えませんね(^^;

※実際は真逆です

 

 

それにしてもコードギアスが放映されてからもう11年も経っているんですね。。。

放映時はまだひよっこ社会人だったので感慨深いものがあります。。。

 

そんなわけで今から劇場版のコードギアス楽しみです!

 

 

そういえば、スパロボだと紅蓮弐式かなり強かったですよね。

回避高めてたら一機で敵を無双できますし、

削り切れなくてもターン終了後には輻射式波動砲のMAP兵器で殲滅できましたから。

サイズSだから使いやすいんですよね!声優も凄く( ・∀・)イイ!!

 

PS.

劇場版成功したらR2の続編も作るのかな?見たいような見たくないような…。

外伝のコードアギトは世界設定は同じでちょろっとルルーシュやスザクはでてきますが、

なんか別物って感じですし劇中で涙腺が崩壊するようなこともない作品なので、

個人的にはいまいち作品にハマれず…。

3Dのナイトメアはぬるぬるしすぎて違和感が・・・^^;