ラストオブアスのディレクターが退社しました。続編は大丈夫でしょうかね?

 

ラストオブアスの世界観というか価値観は凄く好きなのですが、

そもそもあのエンディングみちゃうと、あまり続編を

プレイしたくなるというのがも直な感想なんですよね。。

(まぁ…今思えばあのエンディングも続編のための伏線と考えることもできるのですが)

 

エンディングのことにあまり触れるとネタバレになるので伏せますが、

なかなか余韻の残る深良いエンディングでした。

なんとなくプレイ後の感覚は名作映画をみた時の感じとよく似ていましたね。

 

ストーリーに触れるとなるとネタバレ避けられないので、クリーチャーの話でも。。

今作のクリーチャー容姿はゾンビみたいなんですけど、どちらかというとキノコ

に近い生体を持っている独特のクリーチャーでなかなか新鮮な設定です。

 

デザインも結構エグイんですが、ホラーゲームというような位置づけのゲームじゃないので、

ゲーム中にホラー的な恐怖を感じることはほとんどありませんでした。

(そもそもゲーム中の主人公達もクリーチャー達を受け入れていて、

あんまり怖がりませんしね(^^;)
未プレイでクリーチャーに興味のある方はスクロールダウンして読んで下さい。

(Youtubeのサムネイルだけでもなかなか来ます…。作中では怖くないんですけどね)

 

 

◆ラストオブアス(1)のクリーチャーコンセプト動画(英語)