ドラゴンズクランって知ってますか!?朧村正という

横スクロールアクションの名作を生み出した

アトラスのアクションRPGですトラスというのはペルソナとか女神転生とかで有名です。

 

当時はPlayStation Vitaのゲームだったんですが、

リークバナーを見る限り今作はPS4オンリーなんですかね!?

 

なんというか独特な作風のキャラがぬるぬると動く

横スクリーンのアクションは当時衝撃的だったものです。

海外でも通用しそうな作風だなーという印象の本作ですが

実際海外でどの程度売れたんでしょうかね?

 

レアドロ集めやトレジャーアート集めにと当時はかなり時間を忘れて遊んだものです。

 

特に当時は異形のスタイルで話題をさらったソーサレスの動画を以下にはります。

今見てもぬるぬると良く動くアニメーションです。

私的にはエルフ一択なですが!
◆ドラゴンズクラウン:ソーサレス (プレイショートムービー)

◆ドラゴンズクラウン:エルフ(プレイショートムービー)←かわいっすよね!