i Phone Xの顔認証の技術凄い便利そうな感じですね。

私のスマホは指紋認証のタイプなのですが指が水で濡れている時や

ポテチを食べて指が油っぽくなってくる時に認証に失敗することが多くて

結局パスワードを手入力しないことはないことがあったので

そういった要素に影響されない顔認証が使えるのはうらやましい限りです。

 

ただ、この顔認証の技術なんですがサングラスやマスクをしている時は本人と認識してくれるんでしょうかね?

普段からサングラスをかけている人やマスクをしている人やものもらいで眼帯をしている人は

毎回外さなきゃいけないのなら、なんだかめんどくさそうな感じです。

i Phone Xのスペックは以下のサイトに詳しく書かれていました。↓

Android系のスマホだと全体的に大きくなる傾向にあるのですがi Phoneは縦に長くなるようですね!

http://fladdict.net/blog/2017/09/iphonex.html