最近O157のことがニュースになっていますが、そういえば私が小学生の時も猛威を奮ってましたね。

その時はカイワレ大根が犯人扱いされていて当時の菅直人さんがTVの前で

カイワレ大根を食べて問題がないことをアピールしていたことを覚えています。

真偽のほどは分かりませんが、事件の後にカイワレは冤罪だったのではないかとのコメントもでていたと記憶しています。

今回はポテトサラダが原因ではないかというニュースが出ていますが、

発生原因はきちっと突きとめて欲しいものです。

Youtuberのシバターさんがポテトサラダをひたすら食べる動画を公開していたので

暇な方はご覧ください。やっぱデパ地下のはうまそうやなぁ…w

https://www.youtube.com/watch?v=0MdbvmFTfPk