打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか観にいってきました。

私は映画をみにいく前にヤフー映画のレビューを参考にしています。

今作のレビューの評価は2.9と少々尻込みするような点数でしたが、

シャフトの映画なので大きな外れはないだろうと信じてみに行ったのですが、杞憂でした。

面白かったです。

 

ヤフーレビューの低評価の原因は、テレビCMなどの

マーケティング戦略が、逆効果になったからではないかなと感じました。 

プロメテウスという映画もテレビCMで「人類の起源に迫る」なんていう宣伝文句でPRしていたので、

エイリアンの続編と知らずに映画館に行った家族連れや、

カップルは劇場で「なんじゃこりゃ!」となったようです。

 打ち上げ花火にも同じようなことが起こっていたのではと考えます。
君の名はのような、爽やかな恋愛ものを期待して映画館にきた人からすれば、

SFループ物の今作はあまりぴんとこなかったかと思いませんね。